【ポンド円】2022/04/11-13 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-35.0pips/+72.6pips

入り直して挽回したけど結果オーライ。
昨日は普通に入り遅れたし見送りすべきだった。

テクニカル分析

日足/1h足

・月足200MA、週足FR50、日足FE161.8辺りから強く下げてから、1h足レベルではエリオット的な波(紫数字)で緩やかに上昇し、日足の陽線実体、下降FR50辺りで激しく抵抗されるけど、下げ幅が小さいので、買いの力が強いと見解。
・直近の横ばいのレンジでどっちにいくかわからないので様子見で、抜けていった方に順張り狙い。

5分足

・横ばいのレンジから強く上げた(青‼︎)ので、買い狙いと判断。
① エリオット的な動き(紫数字)からの逆三尊を見てから買い。
・伸びずに安値抜けで損切り。

② 直近上昇FR38.2、600MA辺りでの反応を見て押し目買い。
・日足FE161.8辺りで指値利確。

・理想は黄色矢印。
① エリオット的な動き(紫数字)からの逆三尊ですぐに買い。

② 直近上昇FR38.2、600MA辺りでの右谷での3度目の切り上げ反発で買い。

今後のシナリオ

・ほとんど戻すことなく前回高値付近まで上げたので買いの力が強いと見解。
・買い狙いだけど、上昇の先っぽなので、上抜けるか、買えそうな位置まで下げるまで様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました