【ポンド円】2021/01/27 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+30.2pips

結果的に少しだけシナリオ通りだけど、クソエントリーでヒヤヒヤ。待てない悪い癖。
強い上昇後だったことから予め表示していたFR23.6に助けられた。
利確はドンピシャ!

テクニカル分析

日足/4h足

・大きな下降を全戻しで上昇したことから買い目線。
・前回高値のヒゲ先付近、日足FR78.6を壁として意識。

1h足

・4h足同様に買い目線。
・前回高値と4h足FE161.8を強い上昇でしっかり上抜けたので、浅い押し目買い狙い。

5分足

・強い上昇(青矢印)からのエリオット的な動き(青英数字)で下がらない様子から買いの力が強いと見解。
・直前の高値(青線)を更新してからも上に3回もいこうとしたのでエリオット5波を待たずにブレイク気味に買うも逆行。せめてTLまで待ちたかった。
・何とか日足FR78.6辺りで利確。

・理想は黄色矢印。(ここまで待てたらすごい。笑)
① 高値からのエリオット下降5波後、FR23.6辺りでの3回目の反発で買い。

② FR23.6から直前の高値を超える反発上昇(青矢印)を証拠として押し目買い狙い。
・細かなエリオットでタイミング取って買い。

・いずれも利確は日足FR78.6が適当。

今後のシナリオ

・引き続き、買い目線。
・日足FR78.6が壁として効いてるようなので、下降してからの押し目買い狙い。何度も止められるようなら逆張り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました