【ポンド円】2023/01/16-20 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+24.7pips

ジェットコースター相場!
しっかり引きつけて良いところで買えたけど指値だったので利確は控えめ。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新。
・一方で、強く反発して4h足レベルで三尊形成後、高値安値ともに切り下げて下降トレンドなので売り目線。

15分足/5分足

・直近は前回安値付近なので、シナリオとしては、ある程度戻してからFR、MAを目安に戻り売り狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

理想① 前回安値ゾーンから反発後、浅い戻しでズリ上げする様子から直近は買いの力が強いと見解。
・5分足200MAにサポートされてから高値更新後(青‼︎)、5分足200MA辺りでの逆三尊で買い。

実績① 前回安値ゾーンから鋭く強く上昇(青‼︎)、前回高値ゾーンまで上げたので、一旦売りは見送り。
・4h足FR61.8、1h足TL、直近上昇FR61.8辺りでのミニWで買い。
・直前の高値辺りで指値利確。

・いずれもなし

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新。
・強く反発して4h足レベルで三尊形成後、高値安値ともに切り下げて下降トレンド中だけど、FR61.8、FE161.8辺りで強く反発してW形成したので、再度上昇トレンドに転換して押し目ポイントなる可能性あるので買い目線。
・シナリオとしては、ある程度下げてからの1h足200MA、1h足TL辺りでの買い狙いか、戻り高値ゾーンを越えてからの押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました