【ポンド円】2022/03/04 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

4h足200MAまで引きつけてからの売り狙い、下げてから逆三尊で買い狙い、シナリオ外れまくり。笑
でもトレードしなかったので全然オッケー!
日足レベルでもかなり重要なサポートを抜けたかな?

テクニカル分析

4h足

・何度も止められている高値ゾーンから強い下降が見られ、さらに200MAも下向きに変わってきているので売り目線。
・日足200MA、FR50、FE161.8、前回安値ゾーンから強く反発したので、グランビル的に200MA辺りで戻り売り狙い。

1h足

・下降エリオット(オレンジ数字)3波、その中で小さな下降エリオット(青数字)5波も終わり、強く反発したので、4波(オレンジ)の上昇中と見解。
・V字で上げ戻してきたので、目先では逆三尊の右谷での押し目買い狙い。
・本命はエリオット1波(オレンジ数字)の安値ゾーン(Wネック)、下降FR50辺りでの5波の売り狙い。

5分足

・4h足200MA辺りまで届くことなく、逆三尊の右谷で止まる様子もないので見送り。

・振り返ってみて入れそうなポイントは黄色矢印。
・エリオット1波(オレンジ数字)の安値ゾーン(Wネック)、下降FR50辺りでの三尊の右肩ミニ三尊で売り。

今後のシナリオ

・4h足では越えられなかった高値ゾーンから強く下降し、日足200MA、FR50、FE161.8、前回安値ゾーン、Wネックゾーンを下抜けたので、ダウ的に下降トレンドに転換した可能性ありと見て売り目線。
・日足のグランビル的にも横ばいの200MAを下抜けたので売り目線。
・前回のサポートゾーンや5分足200MAや600MAを目安に戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました