【ポンド円】2021/10/25-26 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

0pips/+23.5pips

戻り売り狙いで様子見だったけど、値動き見て買いに切り替え!
でも昨日の買いは早かった。笑

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値も超えて、とにかく上昇が強いので、FE261.8まで買い目線。

1h足

・ただし、直近は高値超えられず、安値を切り下げたことから下降エリオット(紫英数字)で一時的に下降トレンドと見て売り目線。

5分足

・下降TL売り狙いと判断するも入れず見送り。
・理想は黄色矢印。
・下降TL辺りでの3度目の小さく3度目の正直で売り

① 1h足FE161.8辺りから強い反発からエリオット的な動き(青英数字)で下げないので、買いの力が強いと見解。
・エリオットからの直前FR61.8辺りでの強めの反発後に押し目買いするも伸びず建値。
・まだTLにも抑えられていたので、買うには早かった。

② その後、直前の高値を超えてからエリオット的な横ばいの動き(紫英数字)でとにかく下げないので買いの力が強いと判断。
・エリオット後に買い。下降FR38.2辺りでもたついたので利確。

今後のシナリオ

・週足レベルの最高値も超えて、とにかく上昇が強いので、押し目買い狙い。
・1h足FE161.8を押し目に再度強く上げてきたのでトレンド継続と見て買い目線。
・ただし、直近安値FE161.8、前回第2高値辺りの抵抗があるので、1h足200MA辺りを目安に押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました