【ポンド円】2021/10/20-22 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+20.0pips/+0.2pips

3日も空けてしまった。
値動き的/ダウ的にトレンド転換かも?と思いつつ押し目買い狙い。
結局下げたし危なかった。笑

テクニカル分析

4h足

・最高値からのジグザグの動きで日足200MA、TLを割らず、強く上げていて、さらに週足レベルの最高値も越えたので買いの力が強いと見て買い目線。

1h足

・4h足同様にFE261.8まで買い目線。
・ただし、前回高値を超えられず、強めに下げて安値切り下げたので、買いの力が弱まってる様子。

5分足

① 安値切り下げつつもTLに支えられて前回強く上げた辺りで3度目の正直で反発したので、様子見て200MAを上抜ける強い陽線確定後に買い。
・直近は下降が強そうなので20pipsで無理せず指値利確。

② さらにTL引いて200MA辺りでの3度目の正直で買うも伸びず撤退。
・表示してないけど1h足のストキャス的にも買うには早かった。

・他に入れそうなポイントは黄色矢印。
・1h足高値TLでの3度目の小さく3度目の正直で売り。特に、最後の決着ついた感じの上ヒゲ出たローソクがいい感じ。
・利確は逆張りなので、無難に20pips抜きか、結果的に直前の安値とかFEを目安にできそう。

今後のシナリオ

・週足レベルの最高値も超えて、とにかく上昇が強いので、押し目買い狙い。
・ただし、直近は高値超えられず、安値を切り下げたことから下降エリオット(紫英数字)で一時的に下降トレンドと見て売り目線。
・とりあえず週明けは戻り目待ちで様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました