【ポンド円】2021/09/02 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-11.7pips

シナリオ通りに売って完敗。
昨日のデジャブや。笑
今回は自信あったけど、上昇トレンドなのでやっぱりドーンと下げてからの戻り売りが固そうだ。

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)辺りからの下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線で5波の売り狙い。

1h足

・4h下降エリオット5波(オレンジ英数字)の中で下降エリオット(紫英数字)と見て同じく売り目線。
・1h足61.8、4h足200MA辺りで5波の売り狙い。

5分足

① 1h足FR61.8辺りを超えられずに強く下げたので、戻り売り狙いと判断。
・直前の下降FR61.8、1h足FR61.8辺りでの3度目の正直で売るも逆行。直前の高値更新で損切り。
・抵抗となりそうなポイントとはいえ、直近は上昇トレンドなので、上昇TLを割るような強い下降を確認してからの戻り売り狙いをするべきだった。

今後のシナリオ

・4h足では下降エリオット(オレンジ英数字)について、直近の上昇が抵抗となるラインを超えた様子から5波が完了している可能性ありと見て買い目線
・前回高値辺りまで押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました