【ポンド円】2022/02/02-03 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-9.0pips/+20.6pips

今回も売るにはまだ早いと思いつつ逆張りで入ってみたが、ダメだった。
シナリオ外れて結局上げてしまったので、余韻で押し目買い。

テクニカル分析

4h足

・上昇エリオット(紫数字)で4波の下降、その中で下降エリオット(オレンジ数字)4波の上昇中と見解。
・着地候補としては1波の高値とFR61.8の重なったゾーンと見て、そこまで売り目線。

1h足

・下降エリオット(オレンジ数字)4波の上昇中と見解。
・FR50辺りで反発するも、ジグザグな緩やかな値動きから売りの力が強いと見解。
・ダウ的に下降への転換を確認してからの5波(オレンジ数字)の売り狙い。
・戻り目の目安としては下降FR50、前回安値ゾーン(サポレジ候補)辺り。

5分足

・シナリオ待ちで様子見。
① 目先では前回Wネックでしつこく抑えられてから強く下降したので逆張りの売り狙いと判断。
・直前の高値付近での陰線で売り。
・高値超えで損切り。

② シナリオが外れたので再度様子見。
・鋭く上昇してから1分足200MAに支えられて75MAと25MAも上向きになったところで買い。
・直前の高値辺りで20pips抜き。

今後のシナリオ

・4h足では上昇エリオット(紫数字)で戻り高値を超えたので5波の上昇中と見解。
・1h足の下降エリオット(オレンジ数字)は一旦撤回。
・前回高値ゾーンまで買い目線。
・MAを目安に押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました