【ポンド円】2021/03/03 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

0pips/-23.5pips

上にブレイクしそうか感じはあったけど、それ前提で買う勇気はなかった。
① レンジ上限でのちょっとの反発を狙った売り。
② FR61.8、FE261.8辺りで売り。ダメ元感あったけど、余計でもったいなかった。

テクニカル分析

日足

・FE161.8、高値TL辺りで反発したものの、これまでの上昇に比べれば小さな戻しなので、買い目線は継続。

1h足

・安値を切り上げながらV字で上昇する動きから買いの力が強いと見解。
・ただし、直近で何度か止められてるレンジ(?)上限辺りなので、直近は様子見か売り狙い。

5分足

① レンジ上限付近で何度か止まってから細かく3回反発したので売り。20pips目指すも伸びず建値決済。

② 最高値からのFR61.8、直近FE261.8辺りで止まったように見えたので強めの陰線確定後に売るも、引き続き揉み合った後に上に抜けたため、損切り。
・リスク高いのでそもそもやらないか、入るなら逆張りなので、先っぽで入るべきだった。

・結果的に理想ポイントは黄色矢印。
・買いの力が強く、レンジ上限ブレイクが前提の押し目買い。
・1h足200MA辺りから直前の高値まで戻るV字上昇する動き(青矢印)から買いの力が強いと見解。
・TL辺りでの3度目、200MA辺りで反発して強い陽線確定後に買い。利確はFR61.8、FE261.8辺りが適切。

今後のシナリオ

・引き続き買い目線。
・ただし、FR61.8辺りなのでジリジリ安値更新して上げてくようなら細かく押し目買い。上げ止まるようなら売り狙い。
・また、下げたとしても1h足200MA辺りでの上昇エリオット5波を狙った押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました