【ポンド円】2024/08/12-16 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-15.1pips

下がる気配がない。笑
ボラが落ち着いてきた。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンドなので基本的には買い目線だけど、強い下降で上向きの200MAを下抜けたので、下降への転換を警戒。

・4h足レベル、1h足レベルでは強い下降で上向きの日足200MAや押し安値を下抜けているので下降トレンド中と見て売り目線。日足レベルの前回安値ゾーンがサポート候補。

15分足/5分足

・シナリオとしては、直近はエリオット的な調整の戻しと見て1h足200MA辺りでの戻り売り狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 1h足200MA辺りでのMで売るも、すぐに上げ戻されて損切り。

理想① 直近の戻しの少ない上昇から買いの力が強いと見解。
・高値更新(青‼︎)からの15分足200MAでのミニWで買い。

理想② さらに高値更新(青‼︎)したので押し目買い狙い。
・15分足レベルでのエリオット的な動きからの15分足200MAでのWで買い。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンドなので基本的には買い目線だけど、強い下降で上向きの200MAを下抜けたので、下降への転換を警戒。
・4h足レベル、1h足レベルでは強い下降で上向きの日足200MAや押し安値を下抜けているので下降トレンド中と見て売り目線。日足レベルの前回安値ゾーンがサポート候補。
・シナリオとしては、下降FR38.2辺りでの大きめのMか三尊形成後の戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました