【ポンド円】2023/12/18-22 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+39.3pips

少しの反発を狙った逆張り売りだったけど、下ヒゲに助けられラッキー過ぎた。笑

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンド中なので買い目線。

・4h足レベルでは緩やかな戻しから強く上昇して高値更新しており、押し安値を割ってないので買い目線。

・1h足レベルでは強い下降で押し安値を下抜けたので一旦様子見。

15分足/5分足

・シナリオとしては、日足200MA+4h足レベルの押し安値ゾーンで止まるようなら買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 目先では下降トレンド中なので、1h足200MA辺りでのミニ三尊で売り。
・前回高値ゾーン(サポレジ)辺りで利確。

理想① 4h足レベルのMネックゾーン+前回高値ゾーン辺りからの強い下降後、三尊+ネック+ミニ三尊で売り。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンド中なので買い目線。
・4h足レベルでは緩やかな戻しから強く上昇して高値更新しており、押し安値を割ってないので買い目線。
・1h足レベルでは強い下降で押し安値を下抜けたので一旦様子見。
・シナリオとしては、日足200MA+4h足レベルの押し安値ゾーンで止まるようなら買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました