【ポンド円】2022/12/19-23 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+51.7pips/-41.7pips

大暴落!
値幅大きすぎて色んなサポート素通りするからチャートごちゃごちゃ。笑

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新。
・一方で、強く反発して4h足レベルで三尊形成、その後も Mネック+前回高値ゾーン、FR61.8辺りが抵抗帯として強く効いており、3度目もM形成して下げてきたので売り目線。
・前回安値ゾーン、4h足FR38.2、日足200MAが着地候補。

15分足/5分足

・シナリオとしては、直近のMネックゾーン、MA、FRを目安に戻り売り狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

理想① エリオット的な戻しからのMネックゾーン、4h足200MA、下降FR38.2辺りで小さな三尊で売り。

実績① 強い下降(青‼︎)の余韻を狙った戻り売り。
・崩れ三尊で売り。FE100、前回安値ゾーン辺りで利確。

理想② 前記同様、もっときれいな三尊で売り。

実績② 一旦下抜けた前回安値ゾーン、TL辺りでの三尊で売り。
・高値越えたので損切り。
・4h足レベルの前回安値ゾーン付近でサポートされてる様子もあるので、少し無理があったかもしれないけど仕方なし。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新。
・一方で、強く反発して4h足レベルで三尊形成、その後も Mネック+前回高値ゾーン、FR61.8辺りから強く下げて安値更新したので売り目線。
・ただし、前回安値ゾーンでサポートされてる様子もあるので、ネックゾーン、MA、FRを目安に戻しを待ってから売り狙い。ズルズル安値更新して下げてく場合も戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました