【ポンド円】2022/11/14-18 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+49.9pips/-78.5pips/+32.8pips

先週は戻り売り狙い週。
目線とトレンドが逆行してしまってるな。笑
来週こそ戻り売り!

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新するも、強く反発して4h足レベルで三尊形成して重要な押し安値ゾーンも下抜けたので一旦下降トレンドに転換したと見て売り目線。
・着地候補としては上向きの日足200MA。

15分足/5分足

・シナリオとしては、三尊ネックゾーン、1h足TL、FR、MAを、目安に戻り売り狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 三尊ネックゾーン、直近下降FR38.2、1h足TL辺りでの三尊右肩で売り。
・直近高値辺りで利確。

実績② 三尊ネックゾーン、直近下降FR38.2辺りでのM右肩で強い下降(青⁉︎)を見て戻り売り狙い。(紫数字のエリオットも終わったとも取れる)
・M右肩の三尊右肩で売り。直近高値抜けで損切り。
・これに関しては振り返ってみても条件がしっかり揃ってて、正直、敗因がわからん(笑)
・20pipくらいで逃げるか、建値で逃げるかくらいができればよかったかも。相場の未来に絶対はないね。

理想① エリオット的な戻し(紫数字)からの1h足200MA辺りでの三尊右肩の強い陰線確定後に売り。

理想② 1h足200MA辺りでの三尊右肩の長い上ヒゲ後の陰線確定後に売り。

実績② なかなか越えられなかった高値を強く抜けてからの(青‼︎)、エリオット的な戻し(青数字)から買いの力が強いと見て買い。
・Mネックゾーン、167.000キリ番で利確。

理想③ 5分足600MA辺りでのW右谷で買い。強い上昇後で何度か見たことあるパターン。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新するも、強く反発して4h足レベルで三尊形成して重要な押し安値ゾーンも下抜けたので一旦下降トレンドに転換したと見て売り目線。
・着地候補としては上向きの日足200MA。
・Mネックゾーン辺りでの戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました