【ポンド円】2022/02/09-10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

2/9 -16.3pips/+22.0pips
2/10 +2.4pips/+41.1pips

ひたすら買い狙い。
今日の昼間の買いは少しの上げ狙いだし建値で惜しかったけど、こんなに伸びるのは予想外だった。笑

テクニカル分析

4h足

・上昇エリオット(紫数字)で5波の上昇中と見て3波の高値ゾーンまで買い目線。

1h足

・4h足の状況に加えて、直近は強く下げるも、鋭い上昇で直前の高値を上抜けたこと、1h足/4h足200MAが揃って上向いてきたことから押し目買い狙い。

5分足

・シナリオとしては、直近最高値を越えれば浅めの押し目で買い狙い。超えなければ1h足/4h足辺りで押し目買い狙い。

① 高値更新したので、前者のシナリオ。
・200MA辺りの3バウンド目で買い。
・戻されて安値下抜けで損切り。
・損切りをもう少し前の安値に設定するか、強い上昇を待つべきか。

② エリオット的な戻し(青数字)からのV字上昇で上にいくと見て買い。
・もたついたところで利確。

③ 直近上昇のFR38.2、600MA辺りでのW右谷の小さなW右谷で買うも、その後の戻しで建値。
・実際はその後めちゃ上がって惜しく見えるけど、正直、直近下降FR61.8で三尊右肩を作る想定だったので結果論。

④ 鋭く強い上昇してからの指標発表後、下ヒゲ付けて陽線実体が直前のローソク実体を抜けたところで買い
・前回最高値ゾーンで利確。

今後のシナリオ

・4h足では上昇エリオット(紫数字)で、戻り高値を超えたので5波の上昇中と見解。
・目的地候補の前回高値ゾーンまで来てしまったので様子見。
・少しは反発する可能性が高いので、日足レベルの最高値を越えるまでは売り狙い。越えれば押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました