【ポンド円】2022/01/10-11 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+27.4pips

三尊の右肩でフライング気味に売り。
右の山で入れたら完璧だった。

テクニカル分析

4h足

・上昇エリオット3波中(紫数字)と見解。節目となりそうな最高値ゾーンまで上げてきたので様子見。

1h足

・上昇エリオット3波中(紫数字)と見解。
・節目となりそうな最高値ゾーンで押し安値を下抜けるような強い下降が見られ、エリオット的な緩やかな戻し(青数字)から買いのに力が弱いと見て売り狙い。

5分足

・エリオット的な緩やかな戻し(青数字)から買いのに力が弱いと見て、直近下降のFR61.8、三尊で右肩での戻り売り狙い。
・FR61.8で様子見するも上抜けたので見送り。
・第2高値+Wネックゾーン辺りで抑えられた様子から三尊の右肩と見て3度目で売り。
・直前の安値辺りで利確。

・理想は黄色矢印。
・第2高値+Wネックゾーン辺りでの強めの下降を確認してからの戻しで売り。

今後のシナリオ

・4h足では上昇エリオット中(紫数字)と見て、節目となりそうな最高値ゾーンで押し安値を下抜けて三尊作ったことから4波の下降に転換した可能性あり。
・ただし、1h足200MAからすぐに上げてきてしまったので、環境認識的には買いの力が強いと見解。
・エリオット的な横ばい気味の下降中と見て、直近は高値に引いたTL辺りでの売り狙い、その後はエリオット5波終わってからの押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました