【ポンド円】2021/11/08-9 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-7.4pips/+19.9pips/+20.0pips

着地候補までなかなか届かない。笑
5分足レベルで形がうまくハマってくれた。

テクニカル分析

4h足

・上昇エリオット(オレンジ英数字)中で4波の下降中と見て売り目線。
・4波の着地候補としては、1波の高値、FR61.8、FE261.8、日足200MA辺り。
・上向きの4h足200MA付近にいて、下抜けたとは限らないので様子見。

1h足

・同様に売り目線。
・下降の更新幅から失速感が伺えるので戻しを待ってからの売り狙いと見て様子見。

5分足

① 下降TL辺りでのWトップで売り。
・1波の高値、4h足FR61.8、4h足FE261.8まで目指すも届かず撤退。

② エリオット的な戻し(青英数字)からの下降FR23.6、FE161.8辺りの3度目の小さく3度目の反発で売り。
・大局でトレンド転換した可能性もあったので、少しの反発を狙って20pips抜き指値利確。

③ トリプルボトムからの上昇を見てトレンド転換の可能性からネックラインも意識して、直近の上昇FR61.8、FE161.8辺りでの3度目の小さく3度目の反発で押し目買い。
・着地候補まで届かない気持ち悪さもあったので、20pips指値利確。

・理想は黄色矢印。
① 下降TL辺りでの3度目の小さく3度目の反発で売り。
・利確は直前の安値、FE261.8辺りが理想。

② 4h足の着地候補辺りでの3度目で弾かれたようなV字上昇(青‼︎)から200MA抜ける陽線で押し目買い。
・利確はFE161.8が理想。

今後のシナリオ

・上昇エリオット(オレンジ英数字)中で4波の下降中と見て売り目線。
・4波の着地候補としては、1波の高値、FR61.8、FE261.8、日足200MA辺り。
・着地候補まで届かず、逆三尊らしき形が崩れて下降したので売りの力が強と見て戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました