【ポンド円】2021/10/08 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-29.5pips

入れなかったけど、シナリオ通り!
高値更新からの押し目買い。
その後、最近よくあるパターンと見て売ったら結局やられたー。笑
上位足で買い優勢っぽかったのでちょっと無理があった。

テクニカル分析

4h足

・最高値からのジグザグの動きで日足200MAを割らないことから買いの力が強いと見解。

1h足

・直近はレンジと見ていたけど、上昇FR38.2を割らずに浅い戻しで上げてきたことから買いの力が強いと見解。
・ただし、レンジが終わったとも言えず、前回高値ゾーンなので様子見。
・結局、上げ止められてしまうなら売り狙い。

5分足

・前回高値ゾーンでの高値TLに3回抑えられた様子から最近のよくあるパターンと見て、戻り売り
・逆行したので直前の高値で損切り。
・上位足で分析した通り、買い優勢と見れる局面なので、売るには厳しかったと思われる。

・入れなかったけど、シナリオ通りの買いは黄色矢印。
・上位足も直近も上昇が強く、直近高値を更新したので押し目買い狙いと判断。
・エリオット的な動きからの200MA辺りで3度目の正直で買い。
・すぐ上には前回高値ゾーンもあって伸びた先なので20pips抜きで十分。
・高値更新した時点でイメージ通りの形なった点は収穫。

今後のシナリオ

・4h足レベルでは最高値からのジグザグの動きで日足200MAを割らないこと、直近はレンジと見ていたけど、上昇FR38.2を割らずに浅い戻しで上げてきたこと、さらに前回高値ゾーンも超えてきたことから買いの力が強いと見て買い目線。
・週明けはとりあえず様子見で押し目待ち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました