【ポンド円】2021/09/17 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

FR50が効きやすい最近の相場。
売り狙いで下降FR38.2辺りの三尊フェイントで売らなかった所までは良かったが、その後、結局掴めず。
ストキャス的にも天辺付近で入れたなー。
悔しいけど練習不足。

テクニカル分析

4h足

・最高値から下降TLに抑えられているので下降トレンド継続と見て売り目線。
・直近も下降エリオット(紫英数字)で5波の下降が始まった可能性あり。

1h足

・直近の強い下降に対して、時間が経ってもFR38.2に埋もれて戻さないので売りの力が強いと見て戻り売り狙い。
・着地候補は1h足の上昇FR61.8辺りだけど、FR50も固そうな様子。

5分足

・シナリオとしては埋もれている1h足FR38.2裏、直近高値辺りでの売りだったけど、売れそうもないので見送り。
・続いて1h足200MA、下降FR38.2辺りでの売り狙い。
・三尊の右肩でタイミング計るも上げたので見送り。
・その後の下げも戻しがなく見送り。

・理想の売りポイントは黄色矢印。
・1h足200MA、下降FR50辺りでの高値切り下げつつもTLも引いて3度目の正直で売り。
・表示してないけどストキャスも右肩下がりで3度目のデッドクロスだし、損切りになっても大したことないので、絶好のタイミングだった。
・利確は直前の上昇が強いので、FR38.2、200MA辺りが無難。天辺で入れたなら伸ばすもアリ。

今後のシナリオ

・4h足では下降TLに抑えられてエリオット5波と見て売り目線。
・一方、1h足では直近は上昇の押し目となりそうなFR50辺りなので様子見。
・下げ止まるようなら買い狙いで、上げ戻してからの売り狙い。ズリ落ちていくようなら安値更新してからの戻り売り狙い。
・一旦の着地候補は1h足61.8辺り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました