【ポンド円】2021/09/16 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+24.1pips

売り狙いだったけど、むしろ買えそうな形だったので少し頂いた。
指値利確がうまく刺さってくれた。
結局すぐ後に売りのチャンスあった。笑

テクニカル分析

4h足

・最高値から下降TLに抑えられて下降トレンドなので売り目線。
・直近も下降エリオット(紫英数字)で5波の下降が始まった可能性あり。

1h足

・直近の強い下降に対して、時間が経っても戻さないので売りの力が強いと見て浅めの戻り売り狙い。
・着地候補は上昇FR61.8辺り。

5分足

・直帰安値辺りまで下げてしまったので様子見。
・むしろ1h足FR50、直近上昇FR61.8辺りでTLに支えられながらしつこく反発するので買い。
・前回高値、1h足FR38.2裏辺り指値利確。

・理想の売りポイントは黄色矢印。
・エリオット的な動き(青英数字)からの前回高値辺りでの三尊で売り。
・利確は前回安値辺りが理想。

今後のシナリオ

・4h足では下降TLに抑えられてエリオット5波と見て売り目線。
・直近の強い下降に対して、時間が経ってもFR38.2に埋もれて戻さないので売りの力が強いと見て戻り売り狙い。
・着地候補は1h足の上昇FR61.8辺り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました