【ポンド円】2021/08/04 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+30.0pips

1h足FR38.2を下にはみ出して反発した様子から買いに切り替え!
売りは上昇の息切れを狙ったダメ元の逆張り成功。
本命の買いは想定した所から上がったけどヘアピン過ぎて入れず。

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)辺りからの下降エリオット(オレンジ英数字)と見解。
・下降FR61.8、200MA、TL辺りから5波が始まったと見て売り目線。

1h足

・強い上昇の押し目となりそうなFR38.2も下抜けたので、FE261.8辺りまで戻り売り狙い。

5分足

・1h足FR38.2を下抜けたと思いきや強く反発して戻ってきて乗っかった様子から買い目線に変更。
・上昇後、下降FR38.2、前回強く下げた高値、オレンジライン辺りで3回反発しそうなところで売り。
・200MA辺りで利確。

・入れそうなポイントは黄色矢印。
・反発上昇後、緩やかな戻しからのFR38.2辺りでの3度目の正直で売り。
・相場の方向感がわからないので、20pips抜ければ十分。

今後のシナリオ

・4h足レベルで下降エリオット(オレンジ英数字)5波と見解。200MAまで戻したので売り目線り。
・ただし、1h足レベルでの強い上昇の押し目となりそうなFR38.2から強く上昇した直後なのでしばらく様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました