【ポンド円】2021/04/12 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

4h足TLが効いてるっぽい。
仕事中で無理だったけど、3度目の小さく3度目の反発で買ってみるのはアリだったかも。

テクニカル分析

4h足

・上昇トレンドなので買い目線。
・200MA、TL辺りでの買い狙い。

1h足

・上昇FR61.8を下抜ける強い下降から売りの力が強いと見て売り目線。
・ただし、4h足200MA、上昇FR61.8を下抜けたとは限らず、4h足TL、1h上昇FR61.8辺りから130pipsくらい強く反発したことから直近は押し目買い狙い。

5分足

・直近の強い上昇のFR61.8辺りで押し目買い狙うも強く下降してしまったので様子見。

・買えそうなポイント2つ。
① 4h足TL辺りまでの3度目の下降を試すも細かく3回反発したので下げないと見て小さな押し目で買い。
・強い下降の直後だけど、ボラが大きいので20-30pips抜ければ十分。

② 4h足TL辺りからの鋭角のV字上昇から買いの力が強いと見ておそらく買い確定。
・FR38.2、200MA辺りで陽線2本確定後に押し目買い。
・利確は結果的に直近下降のFR61.8辺りが最適。

今後のシナリオ

・4h足TL、1h上昇FR61.8辺りを割らないことから直近は買い目線で押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました