【ポンド円】2021/01/13 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+0.1pips/+30.5pips

① よく見かける意地悪な動きにより建値で逆指値。
② 4h足FE161.8めっちゃ効いた

テクニカル分析

4h足

・大きな下降を全戻しで上昇したことから買い目線。
・前回高値の実体とヒゲ先に引いた2本の水平線(赤線)を意識しつつ、FE161.8が目的地候補と見解。

1h足

・安値を切り上げながら前回高値をしっかり抜けたことから買い目線。
・ただし、4h足の前回高値付近ですぐ上には4h足FE161.8があり、上昇の伸びた先なので、基本は様子見で、下がらないことを確認して慎重に押し目買い狙い。

5分足

① 前日の上昇の押し目買い狙い。
・高値からの戻しが浅く水平なTLに3度目も割らないことを確認して、さらに安値から引くTLもクロスするポイントで押し目買い。
・逆行するも高値試す上昇を見て4h足FE161.8を目指すも下への鋭い反発により建値で逆指値。
・エントリーが早い。200MAまでの戻しを待ちたかった。

② 4h足FE161.8辺りでの2度目の反発、陰線2本確定後に売り。FE161.8辺りで利確。
・3度目の反発まで待てれば完璧だった。

今後のシナリオ

・引き続き、4h足/1h足レベルでは買い目線で押し目買い狙いだけど、4h足の前回高値、FE161.8辺りと伸びた先なので様子見。
・むしろ、強く下降してきたので、直近は戻り売りを狙っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました