【ポンド円】2020/10/16 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+0.5pips

下降エリオットを押し目とした買い狙い。
危なかった。判断が早かった。

テクニカル分析

4h足

1h足

・上昇トレンドにフォローするべく、今回の下降エリオット(オレンジ英数字)を押し目として、1h足の上昇FR38.2、最高値からの下降FE261.8を目安に買い狙い。
・5波の下降が強いので下がり止まったのを確認してからと判断。

5分足

・上昇の証拠探し。直近高値まで全戻しする強い上昇(青太矢印)を証拠と判断して小さな押し目後の強めの陽線で買うも建値。

・5波の強い下降を考えるともう少し止められた右から入るべきだったと思われる。
・今回なら例えば200MAに止められて乗っかってから入るとか。

今後のシナリオ

・5波の強い下降に対して、1h足FR38.2をなかなか下抜けられない様子からどちらかと言うと買いが狙えそう。
・ただし、週末はグチャグチャ揉み合いで終わったので、週明けはとりあえずしばらく様子見としたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました