【ポンド円】2023/08/28-09/01 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-11.6pips/-20.9pips
/+30.5pips/-14.8pips

決済のやり方次第でもう少し損失抑えられたかもなー
欲は禁物!笑
1h足で三尊できそうだけど、三尊ネックを下抜けるまで買い目線継続!

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足、4h足レベルでは上昇トレンド中で、最高値更新したので、買い目線。

・1h足レベルでは押し安値を下抜けたので、一旦様子見。

15分足/5分足

・シナリオとしては、4h足200MA、1h足FR38.2辺りでの値動きを見て買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 直近の下降に対して、目先では戻り売り狙い。
・レンジ上限となりそうなMネック(直近高値)ゾーン+下降FR38.2辺りでのM+ミニ三尊で売り。
・高値抜けで損切り。

実績② あまり戻すことなく直近の高値を抜けた(青‼︎)ので、買いの力が強いと見解。
・また、抵抗となりそうな1h足200MAまでは届いておらず押し目買い狙いと判断。
・エリオット的な戻しからの直近高値ゾーン(サポレジ)+5分足200MA辺りでの逆三尊で買い。
・下降FR61.8+ネックゾーンで利確狙うも届かず、安値抜けで損切り。建値で逃れた。。。

理想① 戻しの少ない上昇で直近高値を抜け(青‼︎)、1h足レベルで逆三尊形成されたので、買いの力強いと見て押し目買い狙い。
・高値抜け(青‼︎)後、エリオット的な動き+逆三尊で買い。

実績③ 前記同様に押し目買い狙い。
・1h足200MA辺りでの逆三尊で買い。
・直前の高値を目安に利確。

実績④ 引き続き押し目買い狙い。
・直近安値ゾーンでの逆三尊+ミニ逆三尊で買い。
・僅かな安値抜けに引っかかり損切り。

今後のシナリオ

・日足、4h足レベルでは上昇トレンド中で、最高値更新したので、買い目線。
・1h足レベルでは押し安値を下抜け、エリオット的な上昇(紫数字)からの急下降で三尊形成しそうだけど、三尊ネックを下抜けるまでは買い目線。
・シナリオとしては、4h足200MA+三尊ゾーンでの買い狙い。三尊ネックを下抜けたら売り目線に切り替えて戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました