【ポンド円】2021/08/19 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+2.0pips/+31.7pips

3度目の3度目で売り。
FR38.2までは上げて戻すと思ったので利確は控えめ。
結局めっちゃ伸びたけど、戻しのエリオット5波が弱く完了したと見れば妥当だったのかな?

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)辺りからの下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線で5波の売り狙い。
・ただし、上昇FR61.8辺りなので様子見。

1h足

・4h下降エリオット5波(オレンジ英数字)の中でさらに下降エリオット(紫英数字)と見て同じく売り目線。
・下降FR38.2、1h足200MA辺りで戻り売り狙い。
・直近は4h足FR61.8辺りから強く上昇中なので買い目線で押し目買い狙い。

5分足

・4h足FR61.8辺りから上昇エリオット(青英数字)と見解。
① 3波の着地点を下降FR38.2と見て押し目買い狙い。
・エリオット的な動き(紫英数字)で下げないと見て買うも伸びなかったので撤退。
・伸びた先での途中乗りなので、FE161.8辺りで20pips抜くのが正解だった。

② 1h足の強い下降に加えて高値から直前の安値を割る強めの下降(青‼︎)を見て戻り売り狙いと判断。
・3度目の小さく3度目の正直で売り。
・FR38.2まで伸びる5波を控えていた想定だったので、下降直近の上昇FR61.8、TL辺りで利確。
・後からチャートを見てみると、波のスケール的に売ったポイントで5波が完了していたと見れる。また、3波の高値も超えていないことから売りの力が強いと見れるので、それまでの強い下降も考慮するとよく伸びることは妥当と考えられる。

今後のシナリオ

・4h足では下降エリオット(オレンジ英数字)で5波の下降中、1h足レベルでさらにその中で下降エリオット(紫英数字)と見て売り目線。
・ただし、1h下降エリオット3波の着地点になりそうなFE161.8辺りなので様子見で、下げ止まるなら買えるかも。
・十分な戻しか横軸を待ってから戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました