【ポンド円】2021/03/16 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-10.9pips/+20.3pips

下降エリオット3波継続だったのかな?
① 「上がったら売る」シナリオ前提で、FR61.8辺りで買い。前もやった余計なダメなやつ。
② 1h足200MA、FE100辺りのゾウさん(逆三尊)で4波狙いの買い。

テクニカル分析

日足

・FE161.8、高値TLを強く上抜けた様子から買いの力が強いと見て、前回高値付近(赤線)まで買い目線。

1h足

・1h足で下降エリオット形成中と見て直近は売り目線。
・直近安値辺りで強めに反発したことから3波終わりの可能性ありと見て、上がってから5波の売り狙い
・エリオット5波後は、200MA辺りを目安に押し目買い狙い。

5分足

① 直近安値辺りで思いのほか強く上げた(青矢印)ので3波が終わった可能性があったこと、売りシナリオでは上がるのを前提としてしまったことから、FR61.8辺りで3回反発した様子を見て買い。安値を下抜けたところで損切り。
・朝の時点で、エリオット1-2波に対して、3波のスケールが小さかったので、3波が続いているのか様子見すべき局面だった。
・あとはまだ起きてもないシナリオ前提のエントリーはやっぱりダメ。

② 1h足200MA、FE100辺りでのさ強めに上昇(青矢印)したので、その押し目で下げないと判断したところで、結果的に逆三尊で買い。200MA辺りで利確。

・手堅そうなところは黄色矢印。
・1h足200MA辺りからの強い上昇後、小さくエリオット的な動きから下げないことを確認して買い。

今後のシナリオ

・1h足で下降エリオット形成中と見て直近は売り目線。
・1h足200MA、FE100辺りでの強い反発から3波終わりと見てFR61.8、5分足FE100を目安に5波の売り狙い。
・5波まで終わったら下がり止まったのを確認してからの押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました