【ポンド円】2020/8/28 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

狙っていた”浅い押し目”、結局とれず。
このパターン取れるようになりたい。

テクニカル分析

4h足

・前日の上昇が最高値(上側の赤線)を明確に上抜けたと見て、上昇トレンド継続と判断。
・とりあえず、日足レベルのFR78.6辺りまで買い目線。

1h足

・前日の上昇がレンジをしっかり上抜けたと見て買い目線。
・レンジ下限からの上昇がかなり強いので浅い押し目狙いと判断。

5分足

・理想のポイントとしては黄色矢印と思われる。
・前日の強い上昇(青太矢印)の押し目。エリオット的(紫英数字)な値動きと、TLに支えられて三度目の正直後の勢いのいい陽線確定後の買いと思われる。

・似たパターンとしては8/11。強い上昇中の浅い押し目買い。
・ただし、浅い=高値付近なので、やっぱり正直こわい。笑

今後のシナリオ

・4h足/1h足ともに買い目線。
・前日に100pipsくらいの強い下降があったので売りの力が強いと見て落ち着いてから押し目買いを狙っていきたい。
・目安としてはレンジ下限からの上昇FR38.2、TL辺り。
・テクニカルと値動きのみ!ファンダ無視!

コメント

タイトルとURLをコピーしました