【ポンド円】2020/8/18 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+1.0pips

建値祭り。悔しすぎるー。

テクニカル分析

1h足

・上昇トレンドなので基本は買い目線。押し目として、直近安値からのFR、最高値からのFEを意識。
・また、最高値から下降エリオット形成中(オレンジ英数字)と見解。

5分足

・1h足FR61.8での三度目の正直、陽線2,3本確定後に買い。20pips狙うも届かず建値決裁。

・最高値からのFE161.8での反応を見て陽線確定後すぐに買い。20pips狙うも届かず建値決裁。

・FE161.8からの強い上昇をサインと見て押し目狙い。この上昇のFR61.8、200MAでの下ヒゲと強い反発を見て押し目買い。直前の下降が強いので右から入り直すべきと判断して建値で手仕舞い。ちょっと目を離した間にバイーン、手遅れ。このエントリーに関しては遅かれ早かれ上昇していただろうから保有しとくのもアリだったかもなー。まぁ「たられば」。

今後

 4h足レベルでは買い目線。1h足レベルでは下降エリオット波動(オレンジ英数字)形成中と見解。戻り売りで5波狙いと、エリオット後の押し目買いを狙っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました