【ポンド円】2024/08/05-09 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-1.3pips

ボラがバグってたけど、今週は調整の週だった。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンドなので基本的には買い目線だけど、強い下降で上向きの200MAを下抜けたので、下降への転換を警戒。

・4h足レベル、1h足レベルでは強い下降で上向きの日足200MAや押し安値を下抜けているので下降トレンド中と見て売り目線。日足レベルの前回安値ゾーンがサポート候補。

15分足/5分足

・シナリオとしては5分足200MAか15分足200MA辺りでの戻り売り狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

理想① 600MA(15分足200MA)でのM+ミニ三尊で売り。

実績① 前記下降後のMネック+200MAで売り。
・すぐに戻されて建値切り。

理想② 600MA(15分足200MA)での三尊+ミニ三尊で売り。

理想③ 強めの上昇による前回高値ゾーンの更新(青‼︎)とエリオット的な緩やか戻しから目先では押し目買い狙い。
・600MA(15分足200MA)でのWで買い。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンドなので基本的には買い目線だけど、強い下降で上向きの200MAを下抜けたので、下降への転換を警戒。
・4h足レベル、1h足レベルでは強い下降で上向きの日足200MAや押し安値を下抜けているので下降トレンド中と見て売り目線。日足レベルの前回安値ゾーンがサポート候補。
・シナリオとしては、直近はエリオット的な調整の戻しと見て1h足200MA辺りでの戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました