【ポンド円】2020/9/4 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

40.0pips

売りの力に任せて1h足200MA壁当てトレード。際どいながらも利益。
今回は200MAに反発してからはほぼ思い通りに動いてくれた

クソポジなければ200MA三度目の反発で買いも狙えた。

テクニカル分析

日足、4h足

・上昇トレンドなので目線は買い。
・日足レベルのFR78.6、TL辺りで反落してる様子。

1h足

・日足レベルのFR78.6、TL辺りからの戻り浅い強い下降がFR38.2をズバッと下抜けた様子から売りの力が強いと見て一旦売り目線に変更。
・最高値から下降エリオット(オレンジ英数字)の3波形成中と見て浅い戻りと、5波の売り狙い。
・200MAにサポートされるようなら買いも狙えると見解。

5分足

① “浅い戻り目”を狙うべく直前の下降(青太矢印)FR38.2、200MA辺りでの上ヒゲつけて弾かれた様子から効いてると見て小さな戻り目(三尊)で売り。1h足200MA辺りで利確。

② 直近安値からのエリオット的な動き(紫英数字)後、FR38.2、TL辺りの三尊で売り。1h足200MA辺りで利確。

・黄色矢印はクソポジなければ買いを狙えたポイント
・1h足200MA三度目の正直での買い。結果的に利確は直前の下降FR61.8辺り、最高値からの下降FR38.2が適切。
・正直もっと伸びると思ってたけど、売りの力が強かったことから伸びなかったと見解。

今後のシナリオ

・4h足の目線は買いである点、1h足レベルの下降エリオット(オレンジ英数字)の5波後に上昇FR61.8から強く上昇したと見れる点からどちらかと言うと目線は買い。
・ただし、直前の下降も強いのでしばらく様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました