【ポンド円】2020/12/21 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-70.0pips

お馴染み課題の負けパターン/入れないパターン。いい加減にしろー。
仕事中のチラ見トレードでクソポジ、振り返れば絶好の売りポイント。

テクニカル分析

4h足

・強い下降に対して緩やかな戻り目で意味のある日足TLと日足FR78.6辺りで何度も止められて強く下降したことから売り目線。

1h足

・日足/4h足レベルの重要なTL付近であり、前回強く落ちたポイントで3回反発して強く下降したので売り目線。
・最高値からのFE161.8、1h足200MA辺り着地候補としてそれまで戻り売り狙い。

5分足

・大きめの下窓が開き、1h足の着地候補も下に跨いでしまったので様子見。

・1h足の上昇FR61.8辺りで細かく3回反発したので陽線確定後に買うも伸びず逆行。
・落ちきった後の少し戻して揉み合ったところで損切り。
・エリオット的な波とか三尊とか見えた時点で買いの力が弱く伸びないと判断して手仕舞いすべき。
・仕事中のチラ見エントリーだったけど、監視ができないとか、逃げのシナリオがないとかならやらないべき。

・逆に絶好の売りポイントは黄色矢印。
・大きな下窓と戻し弱く下降してきたこと、FR61.8も短時間で下抜けたことから圧倒的に売りが強い。
・エリオット的な動き(青英数字)からの下降の戻り目で売り。利確は上位足の上昇TL辺りが適切。

今後のシナリオ

・4h足レベルでは、強い下降の戻り目で重要なレジで何度も止められて強く下降したことから売り目線。
・一方、レンジっぽい形で、下限辺りで上昇TL辺りなので一旦様子見。(むしろ何度も止まるようなら買えるかも?)
・1h足レベルでは直近は強く下降してるので戻り売り狙い。4h足の状況考えるとあまり利は伸ばさない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました